-Persol- 

2021年07月26日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

休みの日に久々に『アベンジャーズ エンドゲーム』を自宅で見ました。

本編が3時間近くと見応えのあるボリュームなので、なかなか気軽に見返せなかったのですが

映画館で1度見た切りで久しぶりにまた見たくなり気づけば没頭してました笑

やっぱりラストの戦闘シーンは何度見ても圧巻ですね!

本編を見られた方やマーベルシリーズファンの方なら同意してくれるはず…!

いろいろと語りたいですが長くなってしまうのでこのあたりで。。。

 

さて本日ご紹介のフレームはこちら

Persol   OP3012-V  24  52

イタリアのサングラスブランドペルソールから、透き通るべっ甲柄が美しいセルフレームをピックアップいたしました。

ON/OFFどちらも使いやすい、ボリューム感のあるウェリントンタイプで掛けたときに鼻筋をシュッと見せてくれる形になっています。

正面、斜め、そして横から覗く太いカシメデザインはペルソールの特徴ともいえます。

カシメと合わさって重厚感を出しつつ、調和のとれたべっ甲柄の濃淡のバランスが大人な雰囲気を感じさせてくれますね。

カシメの先にある2本の縦線がありますが、実はこれは単なるデザインではないんです。

この2本の縦ライン部分に特殊な柔軟性の高い樹脂を挟み込んでいるので、頭の形に合わせてテンプルがしなりやすいように作られているんです。

海外ブランドのフレームはデザイン性が高い一方で機能性は…というイメージがなかにはあるかも

しれません。

しかし、ペルソールのフレームはデザイン性だけでなくこういった機能性にも富んだフレームでもあるんです。

EARTHY BROWN

クリアレンズで通常のメガネにするのも良いですが、この時期にこそサングラスにしてみるのもアリではないでしょうか。

そこで雑光をカットし自然な視界を快適に見せてくれる偏光レンズ-TALEX-を重ねてみました。

1枚目の写真はEARTHY BROWN(アーシーブラウン)

やや緑がかったブラウンで、雪面やビーチなど白い場所に降り注ぐ強い光を抑えてくれます。

快晴のときには特におすすめなレンズカラーです。

LUSTER ORANGE

2枚目の写真はLUSTER ORANGE(ラスターオレンジ)

天候の急変にも暗さを感じさせない鮮明な視界を保ってくれる優れものです。

曇天にも活躍してくれそうです。

 

どちらも似た系統のカラーでしたが色の明るさや機能面でもそれぞれ個々の楽しみ方ができるので、

サングラスをお考えの方は是非参考にしてみてください。

また、フレームもサイズ感が合えば男性でも女性でも掛けていただけるので実際に当店でお試しくださいませ!