まみたん載っちゃいました!

2020年07月04日

どうも、MOCA金剛店のセトーです。

最近夢の中で、森の中を「ランボー」のように走り回っている夢を見ます。

一体、私の潜在意識は何を考えているのでしょうか?

 

そんな、よくわからない話はさておき

 

0~6才児の親御さん向け情報雑誌『まみたん』8月号にMOCA金剛店が掲載されました!

 

テーマは、メガネの取り扱い方です!

私が入社する前、メガネのことを勉強する前にやってしまっていたNG行動を中心に、

メガネの扱い方を掲載させていただきました。

 

詳しくは、『まみたん』をぜひ読んでみてください!

無料の雑誌なので、街角で手にとっていただけると思います。

 

あんまり、ネタバレをし過ぎると編集さんに怒られるので、1つだけ内容をネタバレします!

 

どうか、メガネを床と椅子に置かないで!

魔が差すと結構、床(特に和室)や椅子に置いてしまうのが、メガネです。

そして、メガネを踏んでしまうと、ぎっくり腰並みの寒気を感じる事こととなってしまうでしょう。

(実際、踏んでしまったことのある私はメガネを踏んだ瞬間にショックで身体が固まりました)

メガネケースやその代わりになる箱等を部屋に置いておくと、こういった事故をふせげますよ~。

 

では、またお会いしましょう。