大人のオシャレサングラス

2020年06月16日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

梅雨入りしたものの、ここ二日間ぐらい晴れが続いていますね。

雨よりも晴れている方が個人的には嬉しいですが、お昼ごろになると猛暑に加えて日差しが眩しい!!

と、感じています。

皆さま、アイケア対策はお済でしょうか。

本日は、人気クラシックフレーム BJ CLASSIC COLLECTIONと偏光レンズ TALEX との組み合わせでご紹介します。

COM510NAGT 103-3 48

お顔に馴染みやすい、ボストンのコンビネーションフレームです。

シンプルな黒。と見せかけて濃い目のベーシックなブラウンカラーのモカブラウンです。

リム側面を見ていただくと、色の生地が3層になっています。

前面にいくほど濃くなり、内側になるほどクリアな生地を重ねていますね。

上や斜めから見ると内側の明るい生地がチラッと見えるので、主張し過ぎないさり気ない感じが良いですね。

正面から見たシンプルさとのギャップがあって素敵なフレームです。

近年のフレームではスリムなテンプルが増えていますが、こちらのモデルは太さと厚みのあるがっしりとしたパーツになっています。

細い金属だと不安な方にもおすすめです。

チタンもシックなブロンズカラーでより男性的で大人な雰囲気のフレームですね。

ではこちらのフレームに偏光レンズを組み合わせてみます!

使用レンズは TALEX  LUSTER BROWN

フレームに合わせて同じブラウン系をチョイスしてみました。

レンズ単体だとしっかりめに色が入っているようにも見えますが、実際はレンズ越しでも目が見えるくらいの濃すぎない色なんです。

ちょうどこの日は天気も良く日差しも強かったので、外で撮影してみました。

 

お店の植物を何もない状態で普通に撮影。

照り返しで葉の表面だけでなく奥の道路も白くなっていますね。撮影中も眩しかったです。

続いて偏光レンズ越しで撮影!

葉の表面に加え、白かった奥の道路も反射が抑えられて見やすくなりました!

写真のように視界も明るく目に入る光が優しくなったので目もとても楽です。

今回使用した LUSTER BROWN は晴天だけでなく曇天などの幅広い天候にも対応したカラーとなっています。

不安定な梅雨の時期でもオススメな偏光レンズです!

ぜひ店頭で BJ CLASSIC フレームと一緒にお試しください