時代に逆行したメガネ SIRMONT®&P557MP

2020年04月27日

こんにちは、MOCA富田林店イズモリです。

 

先日からYouTubeで新劇場版エヴァ3作品が公式より無料公開されています!

 

世代の方はもちろん、エヴァって名前はよく聞くけど…なんて方には知っていただく良い機会です!

 

最初から最後まで見ていてもよく分からないなぁと思うかもしれませんが大丈夫!!

 

旧アニメから何度も見ている私もよく分からないので雰囲気を楽しんでください(笑)

 

「エヴァかっこいい‼」「戦闘シーン良かった‼」そんな感想で十分です(笑)

 

ちなみに私はアスカ&弐号機推しです!(赤色が好きなので…)

 

自粛期間中で退屈されている方はぜひご視聴くださ~い!

 

 

さて、本日ご紹介させていただきますフレームはこちら

 

BJ CLASSIC COLLECTION SIRMONT®.1-2.49□21-145

 

REVIVAL EDITIONよりSIRMONT®。

 

サーモントらしい天地幅広めのウェリントンシェイプ。

 

厚く切り取られたい黒セルロイドのブロウラインが、

 

サーモントの名に恥じない風格と威厳をもたらしてくれます。

 

フレームイメージに合わせてブリッジ幅もやや広めです。

 

 

ヨロイから中部に駆けて一度膨らみ、そこからモダンまでシャープになっていくテンプルデザイン。

 

一直線のラインだと重たい雰囲気になってしまいますが、流れをつける事で軽やかかつデザイン性にも秀でています。

 

昔ながらのカシメ鋲もヴィンテージ感が出て良いですね!

 

 

正真正銘本物の証としてしっかり刻印されています。

 

 

BJ CLASSIC COLLECTION P557MP.1.51□21-148

 

P557MPモデルよりブラックカラー。

 

フレーム全体に重厚なセルロイドを使用しており、

 

セルロイドならではの艶、雰囲気を存分に味わうことができます。

 

ひと昔前に流行った厚みのある黒縁ですが、

 

現代風なウェリントンでオシャレに可愛らしく掛けていただくことができます。

 

 

鼻盛りではなく掛け心地を重視しクリングスタイプ。

 

メタルパッドを採用することでフレームの雰囲気も壊さず統一感のあるデザインに。

 

 

サイズ感に合わせた7枚丁番。

 

バランスはもちろん、耐久性にも優れた仕上がりとなっております。

 

 

両フレームともメガネの流行でいえば時代に逆行したデザインです。

 

むしろ今では定番になっていますね!

 

そこからさらに時代が流れ、また流行る日が来ることを祈ります…‼

 

ぜひ店頭にて掛けてみて下さい。