光の反射を抑えて綺麗に見えるレンズ

2018年08月27日

こんばんは、MOCA金剛店のヨシダです!

本日はフレームの話は少し休憩して、レンズのお話をさせていただきます。

 

お外を散歩していたり車に乗っている時等、対向車のボンネットを反射する光や雨上がりの照り返しが眩しく感じることはありませんか?

 

サングラスをつけていてもイマイチ眩しさが軽減されないなぁと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

通常のカラーレンズでは直接の眩しい光を抑えることは出来ても、反射や照り返しの眩しさまでは抑えれず眩しい...

 

そんな方にオススメなのが『偏光レンズ』がオススメです!

偏光レンズとは反射をカットし、まぶしさから眼を保護するレンズのことを言います。

 

一度こちらをご覧いただきましょう。

コチラが昼間に撮影したガラス越しの写真です。

外の天気が良いと特に反射が強く、向かいの建物や日差しの映り込みが入ってしまいますよね。

それが偏光レンズを通してみてみると!

MOCAの文字やウェルカムの文字が反射が少なくなった分、見やすくなりましたよね!

この反射が少なくなることで冒頭に書かせていただいた眩しさを軽減する事ができます。

後はこの眩しさを軽減できれば、ゴルフの芝目や釣りの時の波の反射を抑えれるのでスッキリ見えて快適です。

色は濃い方が効果は高いですが、最近ナチュラルカラーも増えてバリエーションが多くなりました。

ぜひとも店頭にてこの違いをご体感いただければと思います!

まだまだ暑い日は続き、日差しも強い様なのでぜひともご来店下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ!!!

いつもご来店いただくI様から素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

お手製のステンドグラスです!

きれー!素敵ー!!すごーい!!!

大事にさせていただきますね、ありがとうございました!