跳ね上げ式フレームのススメ

2018年08月20日

こんにちは!

MOCA富田林店のサカイです!

 

今日からお盆休みも明けで、

隣の佐藤眼科も本日より通常営業となっております。

だんだんと涼しくなってきていますが、

まだまだ日中は気温が高くなっていますので健康には気を付けてくださいね!

メガネのメンテナンスもお待ちしております!

 

さて、

今回は店内にある跳ね上げ式フレームをご紹介致します!

跳ね上げ式フレームとはフロントを上に可動できるようになっているフレームです。

例えば、

近視の方が遠く用のメガネを掛けると近くが見づらくなるのですが

跳ね上げすると掛けはずしをせずに近方を見ることができます。

逆に近く用のメガネが必要な方がレンズを跳ね上げすることにより、

遠くを見ることができたりと色々な使い方ができる面白いフレームなのでございます!

 

現在は二種類の跳ね上げ式フレームが店頭にございますのでどちらもご紹介していきますよ~

まずは、

Seacret Remedy  (シークレットレメディ)

S-026 Drothy

48□19-135 c-02

濃い目のワインレッドのフレームで、

生地にはところどころにベッコウ柄のような模様が入っています。

鮮やかな赤という色ではないので落ち着いた印象で跳ね上げ式のターゲットの大人の女性のイメージをオシャレに落とし込んだようなフレームですね!

サイド

ここから・・・

跳ね上げの図

フロントはボリュームもあるので、

少し濃い目のカラーをいれて純粋にサングラスとしてつかってもオシャレかなと思います。

 

つづいては

SOLIDBLUE (ソリッドブルー)

S-194 48□22-143 C-9

こちらはフロントがシートメタルとメタルナイロールリムのフレームです。

全体的にすっきりとした印象です!

サイドはボリュームがあるベッコウ柄のテンプル。

また、ヨロイ部分はバネ性があり掛け心地も柔らかで使いやすいフレームですね!

ここから・・・

こうなります。

男性向けブランドのSOLIDBLUEらしく、

掛け心地と実用性を考えられたフレームに仕上がっております。

仕事などで長時間使っても疲れにくいような工夫がされています!

男性のお客様は一度お試しあれ!

 

どうだったでしょうか?

同じ跳ね上げ式フレームでもブランドごとに全くテイストが違っていて

こういった違いを比べてみるだけでもとっても面白いですよ!

 

是非実際にいろいろと比べに来てくださいね!