メガネ作り体験会 day2

2018年08月12日

こんにちは、MOCA金剛店のヨシダです!

本日も昨日に引き続きメガネ作り体験会の様子をご紹介させていただきます。

まず、本日のトップバッターはS様姉妹!

レンズをしっかり吸盤でくっ付ける加工機の中に入れて削る前の大事な準備です。

大きい音とと普段はあまりしない独特な香りに驚きでしたね 笑

お父様に手を添えてもらってドライバーでフレームのネジを固定します。

完成です!

市販品ではなかなかないレンズカラーのチョイスでしたがオシャレなサングラスが出来ました!

続いてはM様とそのご友人で参加下さいました!

フレームを選び終えた後はレンズのカラー選びです。

2人とも上手に出来るかな?

かかり具合もドイお兄さんにしっかり合わせてもらって、完成です!

はい!ひょっこりはん!笑

2人ともとっても素敵な仕上がりになりましたね。

最後はT様、姉妹でのご参加です!

お二人でフレームとレンズを見比べて真剣に選んでくれています。

ドライバーを使用する少し難しいフレームなので、まずは慌てず透明なレンズを外します。

レンズの形のデータを削る機会に送りました、大きさや形は大丈夫かな?

バッチリでしたね!フレームの形も凄くお似合いです!!

明日もメガネ作り体験会は続きますので、その様子をお楽しみに!