メガネ作り体験会 day1

2018年08月11日

こんにちは、ドイケンです。

併設しております山本眼科は本日から15日(水)までお盆休みとなります。

MOCAの方は通常通りに営業しておりますので、メガネのご相談はお気軽にお越しくださいませ。

 

さて、お盆休みと言えば毎年恒例のメガネ作り体験会を開催しております。

本日もイベント開催しておりましたので少しその様子をご紹介。

 

1組目はY様ご兄弟。

2人とも手際が良いですね~さてどんなサングラスができるかな。

 

 

フレームをヒーターで温めてレンズを入れています。

これがなかなか難しい…。

 

 

できました!

おお!カッコ良くなりましたね!

ぜひこの夏に持って出かけて下さいね~。

 

 

続いて2組目はO様姉妹です。

 

 

色々あって迷いますね。どれにしよう。

 

 

レンズを加工機に固定するための「カップ」をセット!

ばっちりです^^

 

 

完成!

しっかりフィッティングもしてオリジナルのサングラスになりました!

みんなよく似合っていますよ~。

 

 

 

ラストはW様兄弟。

 

 

悩んだ末、雰囲気の違うメガネをチョイス。さてどんなサングラスになるのかな。

 

 

レンズ削り中です。ガリガリうるさいです…。

実は意外と早く削り終わるんですよね。

 

できました!

すごい!パリピ感!(笑)

2人とも綺麗に仕上がりましたね。

 

今年の夏は紫外線がまた強くなっているのでぜひ使って下さいね!

明日もメガネ作り体験会、続きます!お楽しみに…!