サングラスのすすめ

皆様、こんにちは!

MOCA富田林店のふじはらです。

 

相変わらず暑い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

また、先日の台風の影響で、お盆休みの予定が

狂ってしまったという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

被害をうけた地域の方々が

一日も早くもとの生活に戻れることを祈るばかりです。

 

 

さて、本日は私が最近かけているサングラスについて

ご紹介したいなと思います!

 

最近、外に出るたびに

太陽の光が非常に眩しく、しんどく感じるようになったので、

紫外線の量に応じてレンズの色が変化する、今人気の

「調光レンズ」のブルーを入れてみました。

 

フレームはこちら。

 

YUICHI TOYAMA/D

KIKUSUI   UD-155 / COL.04 / 45□22

 

 

紫外線に反応すると、下の写真のようにレンズの色が変化します!

(写真奥のフレームには、無色透明の見本レンズが入っています。)

 

YUICHI TOYAMA/D の今年春夏の新作である

こちらのモデルは、

ウェリントンとボストンが融合されたような形が特徴で

スタイリッシュさと柔らかさをあわせ持っています( *´艸`)

 

また、シルエットが細身かつ、テンプル部分がメタルになっている

コンビネーション型のフレームなので、

軽やかに掛けていただけて、お肌にもなじみやすくなっています。

 

 

そして、この調光サングラスを

しばらく使ってみての感想は・・・

 

めちゃくちゃ目がラク!!!!です!(笑)

 

眩しさそのもののしんどさが緩和され、

眩しさで目を細めるときに使っていた力が

軽減されたような、そんな感覚があります。

 

外出時のサングラスと、室内のメガネを

掛け替えなくて済むのもありがたいポイントです。

 

また、今回選んだブルーや、グレー系のカラーは

視界の自然さが特徴となっているだけあって、

見え方の違和感はほとんど感じませんでした!

 

もちろん、レンズを通しての見え方は、お店にあるサンプルで

じっくりとお試しいただけます。

また、調光レンズを含めて

様々な種類のカラーレンズをご用意しておりますので、

ご使用されるシーンや、お悩みに合わせた

レンズのカラーや種類のご提案もさせていただけます!

 

気になる方は、スタッフまでお気軽におたずねくださいね(^^)/

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

【休業日とご予約のお願い】

・MOCA富田林店は月1回 第3日曜日を、

  MOCA金剛店は毎週木曜日午後と、 第4日曜日を休業とさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

 ・MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。

  皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

  ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

  ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

  MOCA富田林店   https://lin.ee/t4SW6oT

      MOCA金剛店    https://lin.ee/OSoG9Kw