プレイバック記事 P-501

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

先日、帰り道で近所の神社の夏祭りに遭遇しました。

屋台でポテトでも買いたかったのですが、凄い人だかりで断念しました。

数年ぶりの祭りとだけあって地元も盛り上がったようです。

ほとんど通り過がっただけでしたが、楽しげな雰囲気に触れるということはいいものですね。

 

 

BJ CLASSIC COLLECTION【P-501/col.1/サイズ49□19-145】

定期的にプレイバックしたくなる「BJ CLASSIC COLLECTION」の「P-501」。

漆を塗ったかのようなブラックに横長系スクエア。

本当にシンプルなデザインであるにも関わらず、ファンが多い作品でございます。

その秘密の一つはセルロイドを素材に使っているという点でしょう。

 

セルロイドは機械で削り出す等の作業ができない素材であるが故、手作業で扱う必要があります。

そのための工程と技術が必要になるのでほとんどのフレームメーカーは扱っていない素材です。

しかし、その艶と形を保つ持久力がなによりのメリットです。

最もメガネに適した素材の一つといわれ、肌馴染みもかなり良くなっております。

本当に素敵な艶を表現してくれるので、とっても拍がつくフレームといえるでしょう。

 

デザインの仕方も質感もクラシックに仕上がっている1本でございます。

制服、スーツ、プライベートな服装。

どの場面であっても掛けこなしやすいというところもまた魅力ですね。

特に、初めて作る1本としても良いでしょう。

メガネを初めて手に取る方も、メガネ歴の長い方にも選ばれているモデルですので

「秋からメガネを掛けたいです!」と思っていらっしゃる方は是非お試しください。

 

 

【休業日とご予約のお願い】

    ・MOCA富田林店は月1回 第3日曜日を、

  MOCA金剛店は毎週木曜日午後と、 第4日曜日を休業とさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

 ・MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。

  皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

  ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

  ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

      MOCA富田林店   https://lin.ee/t4SW6oT

      MOCA金剛店    https://lin.ee/OSoG9Kw