Filton ーAiguille03ー

2023年08月07日

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

久しぶりの雨ですね。

植物どころか人間も枯れてしまいそうな天気が続いていたので、少々の雨はいいものです。

後は台風がどこかに去ってしまえばもっといい。

 

【Aiguille03/col.1/サイズ41□23-148】

フランス語で「縫い針」を指す「aiguille」。

フランス語の読みはさっぱりわからないので、調べてみると読みは「エギュイーユ」というようです。語感が素敵。

レンズシェイプはラウンド型。

カラーリングはクリアのグレイで、お顔に掛かっている部分は黒みがかるので黒縁っぽい感じに魅せることもできます。

まさにフレンチビンテージというデザインで、アーバンファッションのお供にピッタリでしょう。

 

名前の通りに縫い針をイメージした芯が入っています。

フィルトンの世界観に沿ったナイスなディテールですね。

しかも、フィッティング調節時に潰れてしまわないように設計されている何気に凄い芯でございます。

 

パッドにはボタンとボタンの穴をあしらった模様があります。

メガネも服の一部というように考えていただくと選んでいて楽しく扱うことができるでしょう。

 

【col.4】

デミ柄バージョン。

明るくハッキリした濃淡のべっ甲柄ですね。

フレームが明るければ、お顔も明るく元気な印象になってくれるでしょう。

丸メガネなので、優しく親しみやすい感じに持っていくこともできちゃいます。

 

フレームは薄いところで6mm、厚いところではなんと8mmほどもあります。

すごい強度数の方であっても仕上がりが綺麗にできるところがありがたいです。

 

最近当店にやってきたばかりの、新ブランド「Filton」。

ぜひぜひ覚えていただきたいブランドでございます。

 

【休業日とご予約のお願い】

    ・MOCA富田林店は月1回 第3日曜日を、

  MOCA金剛店は毎週木曜日午後と、 第4日曜日を休業とさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

 ・MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。

  皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

  ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

  ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

      MOCA富田林店   https://lin.ee/t4SW6oT

      MOCA金剛店    https://lin.ee/OSoG9Kw