新ブランド Filton入荷

2023年08月03日

こんにちは、MOCA富田林店です。

本日は新しく入荷したブランドのフレームを紹介します。

その名も…

『Filton』

フランス語の「Fil(糸)」と「Bouton(ボタン)」を組み合わせて作った造語がブランド名になっています。

コンセプトは「美術作品のようなメガネ」

美術技法を取り入れ、鯖江の技術で美しいフレームに仕上がっています。

 

本日はその中の1モデルをお見せします!

 

Aiguille01 41□24-140

Col.01

6㎜厚の極太セル。ですがサイズ感はコンパクト。

なんとも絶妙なバランスのモデルです。

リムのシェイプはクラウンパントですが、レンズシェイプは角ばっているというおもしろいデザインです。

 

Col.04

上から見た厚みはこんな感じ。

重厚感がすごいです!

レンズサイズが41サイズとかなりコンパクトの為、

女性が掛けてもぴったりになりやすいサイズ感です。

 

Aiguille(エギーユ)とは、フランス語で「針」を意味します。

こちらがテンプルの芯デザイン。

Col.03

リム側が尖り、耳側は穴が開いたデザインに。

そう、「縫い針」のような形なんです!

こっそり「縫い針」主張も…。

 

鼻パットはブランド名由来から「ボタン」デザイン。

細かなところにFiltonらしさを詰め込んでいる、遊び心あるデザインです。

 

Aiguille01はこちらの3つのカラーが入荷しています!

お店に立ち寄られましたら、ぜひお試しください。

 

 

【休業日とご予約のお願い】

    ・MOCA富田林店は月1回 第3日曜日を、

  MOCA金剛店は毎週木曜日午後と、 第4日曜日を休業とさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

 ・MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。

  皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

  ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

  ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

      MOCA富田林店   https://lin.ee/t4SW6oT

      MOCA金剛店    https://lin.ee/OSoG9Kw