ツーポイント JAPONISM JS-162-Ⅱ

2023年08月02日

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

夏休みに入られたお子様が楽しげに外を歩いていますね。

あの頃は暇なハズなのに宿題は全然してませんでしたねぇ。

読書感想文はかなりの難題でした。文章を考えるのは大変なものです。

 

 

【JS-162-Ⅱ/col.4/サイズ45□21-147】

ジャポニズムの新作から、45サイズのツーポイントボストンでございます。

かなりラウンドに近いシェイプなのでクラシカルな雰囲気に持って行きたい方との相性がいいでしょう。

ツーポイント(枠無し)の良い所は、お顔の印象を変えにくいこと。

フレームによってお顔が遮らないので、ナチュラルに掛けたい場合にもってこいです。

テンプルのカラー名称はKomachinezu(小町鼠)。

恥ずかしながら、聞いたことがない色でしたので調べたところ江戸時代に流行った鼠色系統の一つで、

「赤色がほんのり合わさった鼠色」なんだとか。

鼠色(グレイカラー)を楽しミたい方には特に推していきたいものでございます。

 

【JS-162-Ⅱ/col.3/サイズ45□21-147】

カラー3番、karacha(枯茶)。

渋い色合い仕様のテンプルがグッドなタイプ。

両サイドの丸い飾りが若干のモダンさを取りこんでくれます。

実は、レンズを固定しているネジは頭を敢えて回りにくく細長い形にしているので、通常よりも緩みにくいようになっています。

流石は技巧派のジャポニズムですね。

 

ナチュラルに掛けることができるといいましたが、これをサングラスにするのもステキでございます。

当店ではツーポイントフレームでの偏光レンズも作製可能でございますので、ぜひ試していただきたいものです。

ご来店お待ちしております。

 

【休業日とご予約のお願い】

    ・MOCA富田林店は月1回 第3日曜日を、

  MOCA金剛店は毎週木曜日午後と、 第4日曜日を休業とさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

 ・MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。

  皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

  ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

  ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

      MOCA富田林店   https://lin.ee/t4SW6oT

      MOCA金剛店    https://lin.ee/OSoG9Kw