ポップなスクエアフレーム ―ANNE&VALENTIN FLORA2―

こんにちは、MOCA富田林店です。

なんとなく読み始めたとある野球漫画。

野球のルールを把握していないので「今なんかすごいこと起こったんだな!」という雰囲気で読んでいます。

しかし野球って他のメジャースポーツに比べてルールが複雑なような…?

すごいことをちゃんとわかりたいので野球見てみようかな、なんて考えている最近です。

 

さて、本日はアンバレのスクエアフレームを紹介いたします!

 

ANNE & VALENTIN

FLORA2   Col.U78

アンバレらしいはっきりした色合いのフレームです。

べっ甲柄のパーツと赤のシートメタルが組合わさっています。

スクエアシェイプですが、レンズサイズは小さめの46。

どうしてもレンズサイズが大きくなりがちなスクエアを、べっ甲柄パーツと合わせることで

レンズは小さいまま横長のスクエアの雰囲気を出しています。

 

ファーストインパクトの強い赤いフレームですが、

ビビッドな強い赤ではなく、お肌に馴染みやすいえんじ色のような色です。

上記のとおりレンズサイズが小さいので、強度近視の方はレンズの厚みや渦を抑えることができますよ!

 

存在感のあるテンプルに、ずれにくくしっかりかかる幅広テンプルエンド。

シートメタルだからこその軽さも最高です。

 

眼鏡を選ぶときはレンズが入った時のイメージを持つのも大切。

アンバレンタインのフレームは、フランス製らしくはっきりした色合いが多いのですが

レンズサイズが小さく、リムに存在感があるため強度の方が掛けても目が小さくなりにくいデザインです✨

『少し派手』くらいが案外しっくり来たりしますよ!

ご来店された際はぜひ一度お試しください。

 

 

明るい眼鏡拭きはメトロポリタンクロスボトルのもの。

今回はPOPな柄の紹介でした

 

 

【休業日とご予約のお願い】

    ・MOCA富田林店は月1回 第3日曜日を、

  MOCA金剛店は毎週木曜日午後と、 第4日曜日を休業とさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

 ・MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。

  皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

  ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

  ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

      MOCA富田林店   https://lin.ee/t4SW6oT

      MOCA金剛店    https://lin.ee/OSoG9Kw