沈金を施したフレーム ―AKITTO 『kin』—

2023年01月19日

こんにちは、MOCA富田林店です。

先日堺東まで出かけたら、かまくら体験イベントをしていて驚愕しました。

広場のタイルの上に現れる唐突な雪。かまくら。

「雪の積もらない地方でも雪で遊べるようになったんだなぁ」と感慨深くなっていたら

看板の『先着100名』の文字が飛び込んできました。

自由な雪遊びは遠い・・・。

 

さて、今回は伝統工芸「沈金」を 装飾として用いたフレームをご紹介します。

AKITTO

kin col.BK siz.48

黒のリムに、金の月桂樹の葉が映えるセルフレームです。

金の部分は「沈金」という技法で描かれ、

模様を掘った痕に 金粉や金箔を押し込んで作られています。

本来は漆器の装飾技法ですが、それをメガネに対して行ってみた、というもの!

 

 

この沈金があると、黒縁フレームの印象ががらりと変わります。

目元にキラキラした装飾があると、アイシャドウと同じような効果が得られ

お顔の印象もワントーン明るくなります✨

カジュアルによりがちなセルフレームですが、こちらだとキレイめな印象もプラスです!

 

テンプルは明るめのべっ甲柄。

横から見た印象も重くなりすぎず、柔らかい雰囲気で掛けていただけるフレームです。

アキットさんはどのフレームでもこういったイメージを崩さないので

ついつい女性にオススメしてしまうブランドですね

 

 

【休業日と予約のお願い】

【休業日】月1回 第3日曜日を臨時休業日とさせていただきます。

     ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT