FLEXI FIT F-99 BJ CLASSIC新作

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

先日は鶴見緑地にBBQをしに行ったので、途中で園内の「咲くやこの花館」に行っていました。

でっかい温室。

バナナですとかパパイヤですとか色々展示されていて、高山植物まであったりします。

小さい頃は今福辺りに住んでいたのでよく遊びに行った記憶があり、雰囲気がお気に入りです。

人口的に自然環境を再現してある場所っていうのもロマンがありますよね。

 

 

温室内中央のホール。

イベント向けになにやら準備中のようでした。

どことなく『ジュラシックパーク』感がある。

 

そして、MOCA富田林にBJの新作がやってきました!

REVIVAL EDITION【FLEXI FIT F-99/col.1/47サイズ】

REVIVAL EDITIONの新作である「FLEXI FIT F-99」でございます。

1900年初頭ー

フィッティング調節可能なフレームが画期的と言われた時代の復刻版フレームです。

復刻版として登場したJAZZと比べると、フロント下部の丸みをおさえられたウェリントンという印象。

どちらかというとP-551に近いですが、そちらと比べてもレンズシェイプが逆台形に見えます。

ダイヤモンド型の鋲が縦に取り付けてあるのも特徴的。BJの取り扱うフレームでは珍しいデザインと言えるでしょう。

 

テンプルは太縁からスリムになっていくタイプで、JAZZにも見られた構造。ここがカッコイイ。

 

【col.30】

お店にやって来てくれた別カラーのものは、人気のクロササ柄に仕上がったモデル。

渋く男前に掛けていただけるバージョンですね。

 

【col.19】

クールナクリアグレー

FLEXI FITはセルロイドを使用していてこちらもその例に漏れず、セルロイドフレームでございます。

プラスチック素材としては初期のころから使用されていましたが、手作業でしか取り扱えない素材なので

職人さんの手によって精巧に作られる味わい深いものです。

爽やかな色味でありつつ、型崩れを起こしにくい頑強なものであり、長く付き合ってくれる一本となるでしょう。

 

シンプルな造形かつアメリカンなデザイン。

そのデザインは10年選手ならぬ、100年選手の完成品です。

アメカジに攻めたい方には特に打って付けでしょう。

 

【臨時休業日と予約のお願い】

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT

 

【おしらせ】9月から11月末まで、月1回第3日曜日を臨時休業日とさせていただきます。

      ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。