SOLID BLUE ーシンプルな良さー

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

天気予報は雨。

そして予報は見事的中して雨。

・・・できれば、ハワイで降るような爽やかな雨が欲しいですね。

 

【S-243/col.2/54サイズ】

最近は紳士向けなフレームをあまりご紹介していなかったので、今回はそのようなフレームをご紹介しましょう。

国産ブランドの「SOLID BLUE」からS-243でございます。

カラーリングは「ラッシュブラウン」。

横方向にブラシを一振りしたような独特の色です。

木目と表現すべきか、猛禽類の羽と表現すべきか、渋みのあるカッコいい色使いですよね。

 

54サイズと少々大きめなデザインなので、がっしりとした大きめのお顔の方に掛けていただきやすいフレームです。

形はすごくシンプルですが、こちらも鯖江の職人さんが作っているシリーズで作りがよくできているところが特徴です。

 

素材は「セルロイド」を使用しておりまして、通常に用いられるプラスチックよりも美しい光沢を放ちます。

型崩れしにくい特性も備えているため、一度フィッティングをすれば良好な状態を保っていただきやすくなります。

機械作業では扱えない素材でもあるので、削り作業等は職人による手作業で行われているという浪漫もあります。

 

開閉部分には4枚丁番を採用しています。

この仕様のおかげでテンプルの型崩れを起こしにくいようになっています。

 

クリングスタイプではなく鼻盛りタイプのクッションは多少の衝撃があっても曲がらず、掛け具合の変化を少なくしてくれます。

どうしても、クリングスタイプのように角度が変わってしまうものがお好みではない方にオススメとなっています。

 

シンプルかつ、拘りのあるフレームをお探しの方はぜひお試しくださいませ。

ご来店をお待ちしております。

 

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT