丸形レンズは個性の塊です。

2022年04月23日

お久しぶりです。

久方ぶりにMOCA富田林に来ている谷奥です。

 

春の風物詩である桜も散って、もう若葉が生えてきました。
時間が経つのは、本当に早いですね。
終わりの季節でもあり、始まりの季節でもある春……。
新しく新生活を迎えた方は、少しずつ慣れてきましたでしょうか?

「もう慣れたよ!」という方もいれば、「まだまだ全然慣れない……」そんな方もいるでしょう。
慣れるペースは人それぞれです。
新鮮な気持ちで、4月を乗り越えて行きましょう。

 

というわけで、私も本日のブログ、新鮮な気持ちで書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

・まん丸レンズが個性的!黒縁フレームのレトロなメガネです。

 

CHANDLE/44/PBK

 

こちらの丸い形がどこか懐かしいメガネは、EYEVAN(アイヴァン)のフレームです。

丸いレンズの良い所といえば、やはりレトロな中に眠る個性です。
女性がかけるとPOPで可愛い、男性がかければ渋さの中に知的さが光る、性別を選ばない形が魅力でございます。

丸縁メガネって、某国民的キャラの相棒を彷彿とさせますね。

太めの黒縁なので、かけると顔の引き締め効果があるのが嬉しいです。
「メガネをかけると顔が大きく見えちゃうのが悩み……」そう悩まれている方は、濃いめの色を選ぶのがオススメです。

 

 

丸系レンズは上下左右、何処から見ても形が均等なので、レンズの厚みに差が出ないことと、見え方に違和感が少なめ
なのが、ありがたいです。
ですが、気を付けないといけないのは、左右に違いがないといっても過言ではないので、万が一レンズが外れてしまった
際に、どちらが左右か解らなくなっちゃった!というケースが出てくるのも事実……。

もしもレンズが外れてしまった時は、無理に嵌めようとせずに、利用しているメガネ屋さんに持っていくようにしましょう。

 

 

 

横の耳かけパーツもシンプルで、派手な装飾を好まない方にはピッタリです。
芯も入ってしっかりしているので、「細いのは折れてしまいそうで怖いな」と、考えている方にも、安心してかけていただけます。

 

 

レトロチックな丸いメガネ、最初の頃は「この形、変に思われないかな?」そう戸惑ってしまうかもしれません。
しかし、かけているうちに「これ、良いかも……」と、いつの間にか愛着が湧いてくるメガネになってくるのが、
個性的なメガネというもの。

私も同じような経験をして、個性的なメガネをプライベートでかけることが増えていきました。

この個性への愛着感が伝わっていくと良いな、そう思っております。

 

 

今回も恒例の写真を貼り付けて、ブログを〆にしたいと思います。

ここまでの閲覧、ありがとうございました。

また次回のブログでもお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT