調光サングラスとBJ CLASSIC

どうも、MOCA金剛店のセトーです。

激しい雷雨かと思ったら、一気に空が明るくなりました。

夏ですね~。

 

【COM-533N/カラー1-1/サイズ50】

BJ CLASSICから、サングラスにピッタリのフレームでございます。

アメカジ風にきめるなら、アメリカンオプティカルの技を引き継ぐBJのフレームがオススメです。

 

力強い黒縁に、両端のエンブレムがとてもカッコよく魅せてくれます。

都会的なファッションととても相性がいいカラーリングですね。

 

テンプル付け根のカシメはよく見ると星型です。

丸型のものが一般的ですが、BJのフレームはこのようにオシャレなポイントとしても映えるようになっています。

 

フレームの色合いにゴールドも入っていますので、

レンズカラーにブラウンやグレーのものを入れるとカッコよくなると思いますよ~。

 

せっかくなので、面白いサングラスレンズもご紹介します。

HOYAの調光レンズ、サンテックでございます。

これがどういうものかといいますと、「紫外線に反応して透明状態からサングラスに変わる」レンズです。

 

↑基本は少し色の入った透明レンズですが、

 

↑紫外線を当てると…

 

↑紫外線の当たった箇所がグレーに変わりました。

 

↑全体に照射した場合。

 

紫外線の当たりにくい屋内等ではほぼ透明に近いですが、

外出されるときには自動的に色がついてくれますので、メガネを掛け外ししたくない…

ケド、サングラスが欲しいという方にはもってこいのレンズです。

 

本格的に夏になる前に一本作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ーおまけー

最近の「もーさん」

 

コントローラー ガジガジ。

家にいた歴代文鳥も「もーさん」もそうですが、文鳥ってコントローラー好きですよね。

ゲームをしているとほぼ確実に割り込んできます。

なんなのでしょうか。