偏光レンズRARTS

2021年04月21日

こんにちは!

ドイケンです。

 

 

暑くなってきましたね💦

だんだん日差しも強くなってくるのでしっかり対策しておきましょう!

普段メガネを掛けておられる方は度付きのサングラスもお作りできますよ。

中でもオススメは「偏光レンズ」です。

 

 

RARTS-アーツ-

偏光レンズの専門ブランド「RARTS」

特にフィッシングのシーンに向けて様々なカラーが選択できます。

しかしこの偏光の機能は色んなシーンで活躍してくれます。

 

 

さて、ではここで偏光レンズを使った実験です。

 

 

前のガラスに倒したくもり止めが映っていますね。

分かりやすいようにガラスの向こうに黒いカタログを置いてあります。

ここに偏光レンズをかざしてみますね。

 

 

 

 

【偏光性能なし】

偏光レンズをかざしていますが、偏光性能が発揮されないように角度を

変えてあります。

なんとなく、少し暗くなりましたね。

では、次は偏光機能を効かせてみましょう。

 

 

【偏光性能あり】

映りこんでいたくもり止めのパッケージがすごい薄くなりましたね。

ついでに向こう側にあるカタログが真っ黒になりました。

それぞれ、反射した映り込みの光を軽減したことで見え方に変化が出ましたね。

こちらのカラー:スティングレイは偏光度が76%なので僅かに映り込みが残りますが

偏光度99%のカラーもございます。

 

これらの偏光レンズを使うと地面、水面、芝生などからの照り返しをカットしてくれるので

ただカラーを入れただけのサングラスよりも余計な光を抑えて見やすくしてくれます。

 

スポーツやドライブのシーンで眩しさでお困りの方はぜひお試し下さい。

お待ちしております!