メタリックな色でクールに行きましょう。

2021年04月22日

お久しぶりです。

MOCA富田林店にて応援に来ている谷奥です。

4月は此方に応援で来る機会が多かったのですが、なかなか書くタイミングが出来なくて久しぶりにブログを書くので少々緊張しております。

 

春真っ盛りの4月でしたが、上旬は暑かったり寒かったり安定しない気温が続いていたので、漸く落ち着いて来た気がしますね。

良い季節になって来ておりましたが、またもや緊急事態宣言が出てきてしまいましたね。

今回の緊急宣言は規模が大きいものになりそうで不安ではありますが、感染予防対策をしっかり取って消毒も徹底的に行って乗り切りましょう!

 

前置きが長くなってしまいましたが、早速フレーム紹介をしていきたいと思います。

今回紹介していくのは私が推している「megane and me(メガネアンドミー)」のフレームになります。

 

 

 

・レンズの形が多角形になっている斬新なデザインです。

ME007/WP/47

 

こちらの爽やかなシルバーフレームの大きな特徴は、何と言ってもこの多角形のレンズです。

コンパスで描いたような丸い形のフレームを「ラウンド型」と呼ぶのですが、このフレームはただの丸型ではなく、多角形になっているんです。

六角形になっているフレームもあったりしますが、ここまで角があるフレームは普段では見かけないと思います。

 

色はシャープな印象を与えてくれるシルバーフレームに、先セルがクリアブルーの爽やかな色合いとなっています。

夏の流行を先取り出来そうな感じがしますね。

 

変わったレンズの形をしていますが、遠目でパッと見るとシルバーのラウンド型に見えて、近くでよく見ると「こんなレンズの形してたんだ!」と、驚きを与えてくれる、普段っぽく使えて個性的な部分も演出できる素敵なデザインです。

 

私がMOCA富田林店の店頭でかけているメガネが、この多角形フレームの色違いの物なんです。

周りにはかなり奇抜だと言われますが、自分はこの奇抜さが好きなので出掛け先でもよくかけております。

 

 

 

 

 

現在MOCA富田林店ではmegane and meのフレームを多く取り揃えてプチトランクショーをしておりますので、他にどんなフレームが置いてるんだろう?と、気になった方は是非MOCA富田林店を覗きに来てみてくださいませ!

 

 

 

最後に写真も何枚か撮ったので一緒に載せておきます。

久しぶりのブログでしたが、最後まで閲覧いただきありがとうございました。

またブログにてお会いしましょう!