マーブル模様で気分もポップにいきましょう。

2021年04月06日

こんにちは。

MOCA富田林店に来ている谷奥です。

遂に4月に突入しましたね。

 

新しい制服やスーツを着た初々しい学生さんや、新社会人の方を通勤途中に沢山見かけました。

学生さんが歩いているのを見ると「自分にもあんな時代があったな……」と感慨深い気持ちになります。

皆さんは学生時代はどのように過ごされていましたか?

 

部活動に勤しんでいた方、放課後遊びに行っていた方、テストに向けて猛勉強していた方、様々だと思います。

私はどんな学生生活を送っていたかというと……ひたすら机に向かって絵を描いている事が多かったです。

 

今日紹介していくフレームは、マーブル柄がポップで可愛いフレームとなっております。

 

 

 

 

 

・横はマーブル模様、前にも少し柄を残した斬新なデザインです。

NEWDEBB1/PDB/47

 

今回紹介していくフレームは、個性溢れるデザインが豊富に揃っているmegane and me(メガネアンドミー)のフレームです。

 

まずこちらのフレームで真っ先に注目していただきたい部分は、前枠の色が混ざらずにパキッと分かれたフロントパーツです。

色がだんだん薄くなってグラデーション風に切り替わっていくフレームは見かけたことがあるのですが、ここまではっきりと色が切り替わったフレームって珍しいですよね。

グラデーションの色使いだと爽やかで大人びた雰囲気になりますが、パキッと分かれた模様にデザインされていることによって、印象がガラリと変わるんです。

フレームの色がベージュ系なのでナチュラルな印象は勿論のこと、目尻に大きなインパクトを出してくれる濃いマーブル模様のブラウンが、若々しい雰囲気を出してくれます。

 

写真の明るさを上げてテンプルパーツを観察してみると、薄いベージュカラーテンプルにブラウンのマーブル模様が施されているのが解ります。

ここで濃いベージュではなく薄いベージュで仕上げることで、グラデーションではない、色が二色にはっきりと分かれた作りに見えるということです。

中の金属パーツがこんなにくっきりと見えるので、透明に近いぐらいの色で作られているのがよく解りますね。

 

色をゴテゴテと持っていかず、茶色系統の色でまとめているデザインがとても計算された作りになっているフレームです。

 

タイトルにも書いているポップ要素はここにも含まれております。

テンプルの前パーツに小さな星が二つ並んでいるんです。

 

かなり小さいのでパッと見ても星が付いていることに気付きにくいのですが、じっくりと観察して見るとこんなところに星があったのかと驚かせてくれるフレームです。

「星は流石に可愛すぎるな……」と、躊躇されている方もいらっしゃると思いますが、近くで見ないと解らないぐらい小さいので、可愛いものを取り入れたいけど大きく主張するものには抵抗がある、そんな悩みを抱えている方に勧めていきたいフレームですね。

 

 

 

 

仕事や学校生活等のTPOを意識して落ち着いた服装やメガネを……目立つのは恥ずかしいから……と、思い切ったオシャレを躊躇される方は多いと思いますが、プライベートタイムやお出掛け用に遊び心のあるフレームを一本持っておくのも気分転換になるかもしれませんね。

 

 

最後にまたお馴染みの写真の方を貼ってお別れしたいと思います。

本日も閲覧していただきありがとうございました。