繊細な美しさ AKITTO

2021年04月05日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

 

なんだか急に寒さがぶり返した日になりましたね。

「気温が高くて過ごしやすい!長袖暑い!」と連日こんな感じだったので、今日も薄着で出てきてしまい少し後悔しています…

服装の調整がむずかしい!

 

とはいえ、曇りぎみだった空も昼にはすっかり青空になっていたので自然と気持ちも晴れやかになります。

そんな青空にぴったりなフレームをご紹介したいと思います。

 

AKITTO   pin8  BL  47

pinと呼ばれているAKITTOの定番ともいえる人気モデルですね。

流行に左右されない、オーバル型のレンズシェイプは顔馴染みしやすく柔らかな印象に仕上げてくれます。

レンズサイズも小ぶりでありながら縦幅はしっかりと確保してあるので、近視でメガネを掛けると目が小さく見えるのが気になる方や遠近両用で掛けたい方にもオススメなフレームです。

しかも軽いフレームなのでストレスフリー

適度に艶を抑えた上品なマットゴールドは掛けたときにお顔をワントーン明るく魅せてくれます。

キュッと上昇気味に見える目尻のラインも、アセテート生地を貼り合わせることでカバーし自然でありながら若々しい印象にもなりますね。

前面に貼り合わせたアセテートは波打つようにくびれたラインが特徴的です。

まるで目元に花弁が添えられているようで素敵ですね。

晴天のように爽やかで優しいライトブルーがこれからの季節にもぴったりです。

 

上部から見るとこんな具合になっています。

後ろ側のアセテートは前部分に比べると小さく、フレームのラインに沿って貼り合わせた構造に。

表と裏で違う形になっているのも見ていて面白いですね。

テンプルエンドはリップ型!

折り畳んだときに見える個性的なデザインも魅力のひとつですね。

 

ぜひ店頭でお試しくださいませ!