こどもメガネ アイハピー!

2021年03月23日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

私事ですが、日曜日がちょうどお休みだったので公開中のエヴァを観に行ってきました!

今作は上映時間が長いのと聞いていましたが全然苦ではないぐらい引き込まれましたね。

映画館でエヴァを観たのは人生初だったので行けて良かったです。

宇多田ヒカルの楽曲も素晴らしかった✨

 

それでは、本日のフレーム紹介に移りたいと思います。

アイハピー 001 RD 44

小児専用メガネ、アイハピーはフロントのプラスチックパーツと丈夫で弾力性に優れたβチタンを採用した日本視能訓練士協会も勧めるフレームです。

フロントとテンプルを繋ぐ智の部分がカーブがかった構造になっているのは、折り畳んだメガネを開くときの力が直接フロント部にかからないように計算されて作られているからです。

智の広がりを抑え、歪みの軽減に優れたフレームですね。

先セル部分はあらかじめ二段階に曲がった形状になっています。

耳の後ろでしっかりと固定し前にズレにくくなるように考慮された作りですね。

先が丸い形のテンプルエンドは音符のようでカワイイですね。

こちらも皮膚を支えてメガネを固定する役割を担っているんです。

鼻パッドは専用パーツによる固定式

ただし、従来の完全な固定式タイプではなくある程度可動の効く構造になっているので鼻が痛くなりがちな問題にも配慮した作りになっています。

細い金属のクリングスのようにぶつかった際の変形の心配も少ないので安心して使っていただけそうです。

可愛さだけでなく機能面でも頼もしいフレーム、アイハピー

写真の赤色以外のカラーバリエーションも取り揃えておりますので、お立ち寄りの際にぜひ見てみてください!