春が来ましたね。

2021年03月09日

こんにちは。

MOCA富田林店に来ている谷奥です。

 

夜は冷えますがお昼は着込むほど寒くない良い感じの気温になってきましたね。

季節が目まぐるしく変わっていくのは大変ですが色んな四季を楽しめるのは日本ならではの文化ですよね。

 

今回は春っぽいカラーリングの一風変わったフレームを紹介していこうと思います。

 

 

枠の中にさらに枠が仕込まれたデザインのフレームです。

S033/1/42

 

こちらの写真に写っているフレーム、遠くで見ると細い縁のフレームに見えますが近くで見ると思わず「縁の中に縁がある!」と、二度見してしまいそうになるユニークな形をしております。

以前私がブログにて書いておりましたSeacret Remedy(シークレットレメディ)のフレームの1つになります。

フレームは目を飾る額縁と謳っているSeacret Remedyの中でも本当に額縁みたいなデザインをしているお洒落なフレームでございます。

同じゴールドカラーでも主張の違う2種類のカラーリングで上品でエレガントな雰囲気を醸し出してくれます。

 

タイトルにある春らしい色というのはこの先端部分に付けられている黄色の先セルパーツです。

先端部分にパステルカラーのパーツをつけることで古めかしくなり過ぎない可愛らしさをアピールしてくれるとてもデザイン性の高いフレームとなるわけです。

「可愛い」を取り入れるって以外と難しいんですよね。

人によって可愛いの基準はそれぞれ違う事は勿論、あまりゴテゴテと取り入れすぎると折角の上手く出来ていたバランスが崩れてしまうので、丁度良い按排でデザインを手掛けていくプロ達は本当に凄いと実感します。

テンプル部分の細かい模様も注目していただきたいポイントの1つです。

 

 

 

今回このフレームを見てお皿みたいで可愛いと思ったのでお茶会っぽく見える写真やお花と並べて撮った良い感じに撮れた写真を載せておきます。

本日も閲覧の程ありがとうございました。