大人のためのJAPONISM

2021年02月24日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

連日暖かかったこともあって、お天気が良いとついつい油断して薄着をしてしまいそうになります。

どうやらまだまだ寒暖差は続くらしいので、十分に温い格好をするように気を付けたいです。

 

さて本日は、こちらのフレームを2本ご紹介します。

JAPONISM    

JN-534   11   56

知る人ぞ知るJAPONISMから、特徴的なデザインのナイロールフレームです。

シンプルなデザインが少なくないナイロールフレームのなかで、こちらは独特な雰囲気と世界観を醸し出したフレームです。

正面や横からみる輪郭は男性らしいキリっとした印象を与え、レンズの側面まで伸びた智がどこかスタイリッシュで力強さを感じさせてくれます。

鼻側のレンズ側面を沿うように伸びるブリッジデザインは、掛けた時に鼻筋をスッキリと見せてくれそうですね。

レンズシェイプはよく見ると五角形になっているんです。

目尻のあたりに細かな角をつけて目元を立体的にも見せてくれて、重厚感のある落ち着いたカラーがより目力を与えてくれそうです。

 

JN-663   1   54

2本目は1本目とはまた違ったテイストのナイロールフレームです。

1本目と比べると全体的に細身でスッキリとしたラインになっていますね。

こちらはレンズ下部をリムで固定し、上部は通常のナイロールと同じテグスで吊ってある逆ナイロールタイプになっています。

フルリムと見せかけて、レンズ上部はフロントから浮いたようになっているのでこちらも目元の立体感を演出。

カラーはシルバーとネイビーのクールな色使いがカッコイイですね。

テンプルを繋ぐ智の部分はあえてマットカラーにしているところもデザイナーのこだわりを感じられます。

テンプルエンドもさり気なくこだわりを待たせ、細部にまでデザイン性にも重視されていることが伝わってきます。

ビジネスはもちろん、カラーレンズにしてサングラスとして掛けてみるのも良いと思います!

 

2本の掛け心地もぜひ店頭で体感してみて下さい!