ブラウンレッドフレーム

2020年08月16日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

本日は個人的にブラウンレッドに近いと思うカラーリングのフレームを三本ご紹介していきたいと思います。

gosh  col4  44

一本目は、子ども向けフレームでも人気の高い gosh(ゴッシュ)からこちらのメタルフレームをご紹介いたします。

レンズシェイプはリム上部が真っ直ぐなラインが特徴のクラウンパント型で個性をグッと引き立たせてくれます。

フロントのカラーは線の細いブラックで大人っぽく、横側はビビットな赤いテンプルで元気な印象も持たせてくれます。

テンプルは単色ではなく赤とネイビーのチェック柄を使用。

テンプルエンドも猫脚のように先端がキュッと丸くなっていて、とても可愛いですね。

ブリッジはシルバーを持って来ることで正面から見た印象を重たくなり過ぎないようにしてくれます。

細かな彫刻デザインも入っていて、まさにお子様オススメの大人可愛いフレームです。

 

BJ CLASSIC   COM-108S 1-2 45

二本目は只今開催中の BJ CLASSIC COLLECTIONトランクショー内からピックアップ!

クラシックフレームとしての風格漂うラウンド型フレームです。

細見ですがしっかりとした造りと強度のテンプルでお顔にもフィット感を持たせてくれます。

掛け心地が良いのも BJ CLASSICの良さの一つですね。

少しくびれたラインのブリッジは上品な彫刻デザインとの組み合わせでよりアンティーク感のある雰囲気にしてくれます。

リム側面には職人の手によって作られた七宝入り!

艶やかなべっ甲柄の七宝とゴールドのブリッジとの相性が抜群ですね。

こういった七宝などの職人の技術による作品が味わえるのもBJ CLASSICの魅力ではないでしょうか。

 

EYEVAN  Grace DBE 49

三本目は、こちらも絶賛トランクショー開催中のEYEVANから!

夏の頼もしいアイテム、サングラスをご紹介です。

サングラスらしい大ぶりなボストンシェイプと華奢なテンプル、フロントとレンズカラーで掛けるだけで一気に華やぐフレームです。

付属のレンズはブラウン系のグラデーションカラー。

優しい色味なので「ちょっと目元を隠したい」という方や、掛けた時キツイ印象にならないか心配な方にもおすすめです。

窓辺でも撮影してみました。

日の光が入るとフロントの赤色が分かりやすいですね。

こちらも比較的お顔にフィットしやすい構造のフレームになっているので軽い掛け心地です。

また、度付きレンズやレンズカラーをお好きな色に変えることもできるので自分専用にもカスタマイズできます!

夏のお供にいかがでしょうか!