ネイビーゴールド or ネイビーシルバー

2020年08月17日

どうも、MOCA金剛店のセトーです。

お盆休みが終わって、少しずつ忙しくなって参りました!

それでも、まだまだ秋まで遠そうな気温ですね。しっかりと体調に気を付けて行動したいところです。

 

本日のフレーム紹介は…

 

【COM-510ALT/111-1(ゴールド)/46】

 

【COM-510NNT/111M-4(シルバー)/48】

 

BJ CLASSICからネイビーササのフレームを2本紹介します!

1本目はメタルパーツがゴールドで、2本目はメタルパーツがシルバーのフレームです。

2つを並べてみると、似ているようで結構違う部分があるので詳しく見てみましょう。

まずはフロントから、

 

ゴールドのものはリムの部分にツヤがあって、光沢もあってとても綺麗です。

反対に、シルバーの方は艶消しがされていて、落ち着いた印象となっています。

 

この2本のカラーリングで最も違う印象を感じる部分は、テンプルです。

金と銀。どちらも肌に馴染ませやすいカラーですが、ツヤのあるゴールドは、お顔を明るく見せてくれます。

今回のシルバーはツヤを抑えている分、少しグレー寄りな濃い色となっています。なので、テンプル部分の主張がやや強めとなっています。

 

どちらもカジュアルな場面で使いやすいカラーリングとなっているので、服装等に合わせてどちらのタイプを掛けるか考えてみると、面白いのではないでしょうか。