Clear!

2020年06月03日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

初夏らしい気温が続いていますね。

服装も夏物の活躍が増えてきています。

朝でも日差しが強くなてきているので変なマスクの日焼けが出来ないよう、

対策も怠らない様に気をつけます。

 

さて、本日はこちらのクリアフレームを3本ご紹介させていただきます。

EYEVAN Webb   CRL  47

ボストンのような緩やかなカーブの優しいウェリントンフレームです。

厚みのある生地はクリアながら存在感がありますね。

Webbの特徴ともいえるのがテンプル芯です!

クラシックカーのパーツからインスパイアを受け生まれた、EYEVANオリジナルのテンプル芯。

クリア生地から透けて見えるゴールドの芯が、フロントの飾り鋲と合わさって良いアクセントになっています。

ゴツゴツしたフレームですが、クリア生地にすることで重たい印象を与えず、

煌びやかなテンプル芯が入ることで地味になりすぎない丁度いいバランスのフレームになっています。

 

NEW.   KEN   3    46

こちらはNEW.のラウンドフレーム

流行のプラスチックと金属を組み合わせたコンビネーションです。

先程のEYEVANと比較すると、小ぶりでスッキリとしたデザインになっていますね。

フロントのクリア生地は智に溶接されたゴールドのチタンによって固定されています。

リムの側面をぐるっと一周しているので、どの角度からでもゴールドチタンが見えてこちらもアクセントになっています。

同じゴールド系の小物と合わせるとよりオシャレに掛けていただけそうです。

 

KOOKI P04 40

3本目は子ども用フレームからKOOKIをご紹介します。

オーバルタイプのレンズシェイプで主張も強すぎることなく目元を縁取ってくれます。

クリアですが他の2本と比べるとうっすらですが、

オフホワイト系の優しい色味になっているので軽やかに掛けていただけます。

モダンは耳の後ろにしっかり掛かるように二段階に曲がっています。

前にメガネがずり落ちないためにも、調整がしっかりできるフレームはオススメです。

 

3本並べると、クリアフレームでもそれぞれ個性や雰囲気が違って良いですね。

クリアはオールシーズン使っていただけますし、夏であればより爽やかなアイテムにもなります。

ホワイト系の服装でコーディネートするのも良さそうですね。