TALEX見え方体験!! Part1

2020年04月10日

こんにちは、MOCA富田林店イズモリです。

 

緊急事態宣言が出され自粛の日々が続いていますね。

 

外出も中々出来ないので休日は自宅でRE3をやり込む日々が続いております(笑)

 

ですが無限ロケランも手に入れてしまい、周回も作業となりそうなので新しい娯楽が必要になりそうです。

 

荒れ狂うラクーンシティからほのぼのとした無人島に移住しようかなと思います!

 

 

さて本日は度々ご紹介させていただいておりますTALEXレンズのご紹介です。

 

今までどれだけ偏光によって快適性が増すかをご紹介させていただいてきましたが、

 

本日は選択したカラーによる見え方の違いをお伝えしていきます!

 

以前にも似たようなことをしていますが暖かい目で見守って下さい!!

 

 

比較対象として特に何も通して見ていない状態の風景をご覧ください。

 

 

とても綺麗な青空が広がっていますね………電柱は気にしないでください(笑)

 

 

まずはこちらの風景を定番カラーのトゥルービューカラーでご覧ください。

 

 

気持ち暗くなったかなぁという感じでほとんど見え方に変化は感じられませんよね?

 

これでも実際に目を通して見てみるとかなり眩しさは抑えられています。

 

さすがトゥルービュー!!!

 

お次はアクションコパーでご覧ください。

 

夕焼けの様な暖かい視界ですね!

 

高いコントラスト効果で立体感を強調することで見えやすさをアップさせ、

 

長時間使用しても疲れにくい仕様となっております。

 

 

お次はビスタイエローでご覧ください。

 

フォトショップで加工したのか!?と思うぐらいクラシックな雰囲気の視界に!

 

イエロー系なのでかなり視界は明るくなりますね。

 

だからといってそこだけにとどまらず雑光をカットすることで、

 

明るさに負けず快適な見え方を実現してくれます。

 

 

最後はエアリーグリーンでご覧ください。

 

グリーンといえば目に優しいと言われるように優しい色合いになりますね。

 

トゥルービューにはない、まるで森の中にいるかのような優しくかつ自然な見え方をなっております。

 

 

以上4色をご紹介させていただきましたが参考になりましたでしょうか?

 

他にも様々なカラーがございますのでご紹介していければと思います!

 

もちろん写真だけでは分かりにくいので店頭に体験しにきてください!!