FIN-005

2020年04月03日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

日中は暖かい日も増えましたが、朝や夜は少し寒いですね。

通勤時にはまだストールが手放せないです。

 

さて本日ご紹介のフレームはこちら

EVE un BLUE   FIN-005  36-12   51

アセテートとチタンのコンビネーションフレームです。

一見するとオーバルタイプのフレームにも見えますが、実は大ぶりなフォックスタイプのフレームなんです。

フォックスというとどちらかと言えば目尻が吊り上がったデザインが思い浮かびますが、こちらのフレームは大胆な吊り上がりというよりも丸みの感じさせる柔らかいフォルムが特徴的ですね。

両端の厚みのあるリムは特に目がいくポイントですね。

磨き上げられたアセテート生地の艶がとてもキレイに映ります。

生地の色もクリアなブラウンササなので光を通し、テンプルのゴールドと合わさってお顔全体を明るく魅せてくれます。

鼻パッドは空気の入ったエアテックパッドを使用!

クッション性が高いので掛け心地も快適です。

こちらはトランクショー内のモデルとなっておりますので、開催中のうちにぜひ見に来てみてはいかがでしょうか