目元を美しく魅せるコーティング

2020年02月22日

こんにちは、MOCA金剛店の芦野です。

昨日の金曜ロードショーはリメンバー・ミーでしたね!

あまりテレビをつけなくなってしまいましたが、

気になる映画が放送されるときはついつい観てしまいます。

 

さて、本日はレンズのコーティングのお話をいたします。

紹介するのは パールコート

レンズの反射光を白く変え、メイクやカラーレンズをより魅力的に見せるコーティングです!

 

実は通常のレンズの反射光は「グリーン」、

ブルーライトカットの場合は「ブルー」になります。

蛍光灯等が反射してピカッと緑や青に光るアレですね。

パールコートレンズ、通常レンズ、ブルーライトカットレンズを比べて見たのがこちら。

左からパールコート、通常、ブルーライトカットコート

蛍光灯を反射させたレンズを写したものです。

三つのレンズそれぞれで、反射光が違っていますよね。

 

 

「でもこんな違い、些細なものでしょ?」

という方もいらっしゃるかと。

しかし、カラーレンズにした時にこの「些細な違い」が出てきます!

左・パールコート 右・通常レンズ

こちらはピンクのカラーレンズに、通常レンズとパールコートレンズを重ねたもの。

 

右は反射光がグリーンに光っています。

ピンクの補色なこともあり、ちょっと悪目立ちしてしまいますね…。

 

左はパールコート。

無彩色のホワイトに光っているので、本来のピンクがキレイに見えます!

 

 

アイシャドウの色に凝りたい方、

フレームの色味を邪魔したくない方、

伊達メガネ風に見せたい方にもオススメのコーティング。

 

実は私も新しいメガネに入れています!

大好きなペールグリーンとシルバーの魅力を最大限出すために

パールコートを選んでみましたが、大成功です!

傷もつきにくいコーティングなので安心して使えるのも◎

 

以上、芦野オススメのコーティングでした。

 

新しいメガネは新ブランドのkikiki optique。

展覧会もありますので、ぜひ期間中にお立ち寄りください!