メガネで親子コーデを!

2020年01月17日

こんにちはMOCA金剛店です。

近視や遠視、老眼など近年の日本では人口の約70%が何らかの形でメガネが必要となっている統計が出ているのをご存知でしょうか?

メガネはかけないといけないと思ってしまうと億劫になってしまいますが、掛けていて楽という方も沢山おられます。

何より今ではファッションアイテムとしても取り入れられる様になりました。

今回はご家族みんなでメガネを楽しんでいただける様に、『おそろコーデ』が出来るメガネをご紹介させていただければなぁと思います。

色で合わせたり、柄で合わせたりとおそろコーデといっても色々ありますよね。

なので今回はレンズの形で【ウェリントン】という定番のレンズシェイプで出来るお揃いをご紹介させていただきます!

まずはビジネスにも使用できるお父様用のフレームから。

TAYLOR WITH RESPECT

auth.Col:02(Black & Damaged Silver).49サイズ

黒を基調としたメタルフレームでスーツの様なクールな装いにはもちもん、白シャツにジーパンといった様なカジュアルなスタイルにもあうモデルです。

今回ご紹介させていただくカラーはテンプル部分がシルバーでも少しくすんだような色となっております。

金属部分がギラギラ光ってしまうのを抑え、全体的に落ち着いてかけていただけるメガネになりますよ!

続いてはお母様にぜひかけていただきたいコチラのフレームです。

FACE FONTS

FF353.Col:05.49サイズ

暖色系のフレームの中でも濃い色のフレームですが、シートメタルのモデルで線自体が細めなのでメガネをかけても浮いたような印象にならずにかけていただけます。

テンプルの部分は少し色の濃淡をつけているので、全体的に上品な1本となっています。

正面からみると普通のメガネだったと思うのですが、実は裏で別パーツを使用してレンズを留めている状態です。

こうする事でフレームにしなやかさを出すことが出来るので、かけた時に軽くなる構造にもなります。

上品なのに機能性もあるだなんて良い所どりのフレームですね!

最後はお子様向けのコチラのフレームです。

TURNING Step×Step

TPK3307.Col:01(クロ).46サイズ

大人がかけていてもおかしくないような大人っぽいデザインのモデル。

黒だと男の子でも女の子でも、どちらでもお似合いになるカラーです。

親御さんの中にはお子様がメガネを壊してしまうんじゃないかと心配されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コチラのフレームですと、丈夫な作りになっているので安心してかけていただけますよ!

メガネの幅の広がりが起こりにくい様にテンプル部分とフロントの間に金属の別パーツを組み合わせたり、鼻当ての部分は一体型にして破損を防いだり等々。

初めてメガネをかける方でも慣れて少し大人っぽいメガネをかけたい方でも、メガネをかけるお子様に是非ともかけていただきたい1本です。

 

今回はウェリントン型でご紹介させていただきましたは、流行りのボストン型やスクエア型など、他のレンズシェイプでもお揃いでかけていただけるフレームが沢山あります!

普段はコンタクトという親御様もこの様なお揃いのメガネをかけて家族でおでかけなんていかでしょうか。