BJ CLASSIC COLLECTION オリジナルサングラス!

2019年11月05日

こんにちは、最近サングラス用のメガネを探しているMOCA富田林店のヨシダです。

運転を少し前からする様になりまして、西日が眩しく運転しづらい場面が出てくるようになりました。

従来のサングラスだとサイズが大きすぎたり、フレームは良いけどレンズカラーが…なんてことがあると思います。

そういった悩みを解消してくれるのはメガネフレームにカラーレンズを入れて、オリジナルサングラスがオススメです。

色の濃さや性能別のカラーも選べますし、何より度付きにもできます!

今回はトランクショーのフレームの中からCOM510B GTにモデルをしぼって、私ヨシダオススメのオリジナルサングラスをご紹介させていただこうと思います。

フレームとレンズの組み合わせは5通りや10通りという訳ではなく、沢山の組み合わせの中からカスタマイズできるのも魅力的ですよね。

その中からレンズは日本製の偏光レンズ作っておられるTALEXのカラーレンズと組み合わせたサングラスをご紹介させていただきたいと思います。

こちらのテスターを後ろに重ねて撮影をしておりますので、フレームからはみ出ている金属部分があるのはご了承くださいませ。

さて、まずはこちらの組み合わせからご紹介させていただきます。

Col.111-1(ネイビーササ – ゴールド) × TRUEVIEW(トゥルービュー)

TALEXの始まりともいえるTRUEVIEWとの組み合わせです。

色がついているレンズ越しでもとても自然に見える驚きのカラーレンズです。

レンズカラーとしてはグレイ系の色味なので、フレームカラーは色味が近いブルー系のCol.111-1との相性はバッチリです!

日中の運転やアウトドアにと幅広く活躍してくれる組み合わせですね。

Col.1-2(ブラック-シルバー) × MO’EYE PURPLE(モアイパープル)

続いてはCOM510の定番色ともいえる黒いセルロイド生地で出来たコチラとの組み合わせ。

黒と薄いカラーの組み合わせはトレンドとなっていて雑誌やテレビでもこの組み合わせはよく見かけるのではないでしょうか。

カラーレンズは偏光では珍しい薄いカラーのMO’EYE PURPLEを選んでみました。

サングラスだと室内では使いにくい、夜は運転はできないという場合が多いと思います。

こちらのカラーでも雑光を和らげ、夜間運転はもちろん室内でお仕事をされる際にもパソコン用眼鏡としてもご使用いただけますよ。

Col.2-6(バラフ-マットゴールド) × VISTA YELLOW(ビスタイエロー) 

最後はバラフというべっ甲風の生地とイエロー系レンズの組み合わせです。

バラフはフレームカラーの中でも明るいめの生地で、サングラスにもとてもよく合うカラーとなっております。

フレームも明るいので、サングラスのカラーで暗くしてしまっては勿体ないと思いVISTA YELLOWと組み合わせてみました!

こちらのレンズカラーは少しグリーンを混ぜることで濃くても視界の明るさをキープする事が出来ています。

暑い夏の日差しや秋晴れの眩しさを抑えてくれてアウトドアにピッタリなサングラスになりますよ!

 

今回はヨシダチョイスで3本ですが、組み合わせはお客様のお好みに合わせる事ができますので、

是非ともなかなか良いサングラスに巡り合えないという方はカスタマイズをしてみてはいかがでしょうか?