眼の為のオプション

2019年10月22日

こんばんは。ドイケンです!

MOCAには色んな種類のフレームがございます。

デザインや掛け心地など様々なご要望に合わせてお選びいただけます。

そしてせっかく作るメガネだからレンズにもこだわりたい!というお声も少なくありません。

その中でも今日はアイケアを主眼においたレンズオプションをご紹介します。

 

 

ブルーライトカットコート

HOYAレンズでは「ラピスコート」という名称ですね。

赤・緑・青の光の内、短波長というエネルギーの強い青色光を抑える

レンズコーティングです。

表面に天井の白いライトが青く映っていますよね。

白いライト、特にLEDはブルーライトを多く放出しています。

パソコンやモバイルなどはLEDですので長時間見続けると目の負担も大きくなります。

体感は個人差がありますが、これだけでも眩しさを軽減できることがありますよ。

 

 

キャリアカラー

先程のブルーライトカットの機能をより強化したカラーレンズです。

同じ濃度のカラーレンズと比べかなりブルーライトをカットすることができるので

眩しさを抑えるのはもちろん、コントラスト感度が向上する場合があります。

視力を矯正した状態で体験していただけるのでぜひお試しください。

パソコンはしないが日中眩しくてツライ…という方にもオススメです!

 

 

レイガード435

名前の通り435nmの波長をカットすることに特化した機能カラーレンズです。

この波長の光が目へのダメージが最も大きくなるとされており紫外線と合わせて

カットすることで眼の保護を目的としています。

こちらも眩しさを抑える効果があるのでぜひ体験してみて下さい。

 

 

フレームのデザインや使うシーンに合わせてお選びいただけますので

お気軽にご相談ください。