二つ目のメガネのすゝめ

最初にメガネを掛けた時、その一本で自分の顔が変わったように感じる瞬間を覚えていますか?

それをプラスに感じた方も、マイナスに感じた方もいたと思います。

メガネはただの視力矯正道具でなく、昨今は個性を表現するアイテムとして、日常の中で重要な役割を果たしています。

しかし、一つのデザインだけでは飽きも来てしまいますし、シーンに合わないことも。

今回は2本目の眼鏡のススメについてのお話しです!

 

あなたをもっと魅力的にするメガネの秘密

UICHI TOYAMA. U-148 Col.04

メガネはファッションの一部として、自分のスタイルや気分に合わせて変えることができます。

お気に入りの服と同じように、場面や気分によって選べるメガネが2本、3本と増えることで、自分をさらに表現する楽しさや新しい発見が待っています。

 

色や形はもちろん、素材や作られた国などでも個性が出ます。

例えば濃い色・四角いフレームならばしっかりした落ち着いた印象、

薄い色・丸いフレームならば優しく穏やかな印象に。

メタルフレームだとフォーマル、セルフレームだとカジュアルな印象が出やすいです。

日本製のメガネは繊細な色使いや細かな装飾が特徴となることが多いですが、

フランス製となりますと、はっきりとした原色のツートーンが使われていたりします。

 

メガネは顔の真ん中に来るアイテムです。

お洋服と同様、もしくはそれ以上に印象を左右するものと言っても過言ではありません!

うまくメガネを選べば、お化粧のように顔を明るく見せたり、コンプレックスを隠してくれるものになるのです。

 

 

二つ目のメガネで、新しい自分を発見!

Anne et Valentin WILMA Col.A145

日常の変化を楽しむ:

仕事用のシックなメガネとは異なり、休日にはカジュアルなデザインのものを選べば、週末のリラックスした雰囲気にぴったり。

すっぴんのまま近所へお買い物に行ったりするのには太め・濃いめのフレームがオススメです。

薄くカラーを入れてアイシャドウっぽくするのもgood!

 

気分やシーンに合わせて

パーティーやデート、友人とのお出かけ…シーンに合わせてメガネを変えるのも楽しいです。

アクセサリーの色に合わせてゴールド・シルバーを選んだり、

個性を主張して少し変わったこだわりを持つメガネを掛けてみたり。

選んで掛けていくメガネは、その時の特別な思い出を彩るものになります。

 

アイデンティティの一部として

メガネはあなたのアイデンティティの一部になります。

「メガネを外すと物足りない気がする」、「人から〇〇さんじゃない気がすると言われた」、というお声をよく聞きます。

それほどメガネは目立つアイテムなのです。

1本目と違う雰囲気のメガネを掛けてみることで、魅力をさらに多角的に表現することができます。

 

MOCAスタッフのオリジナルハンドメイドフレーム

メガネを一本しか持っていないことの不便さは、眼鏡が壊れてしまった際に実感することが多いでしょう。

しかしコーディネートの部分でどこか物足りなさを感じることもあるはずです。

あるいは、普段はいいがお仕事中・PC作業中の見にくさに心当たりがある方もいるでしょう。

1本である程度使えるアイテムもいいものですが、

より魅力を引き出し、より快適に使うためには、やはり2本目のメガネをお勧めしたいです。

メガネはあなたの魅力をさらに引き出すための魔法のアイテム。

2本目を選ぶことで、新しい自分との出会いや、更なるファッションの楽しみが待っています。

今、新しいメガネで新しい自分を発見しませんか?

 

 

【休業日とご予約のお願い】

    ・MOCA富田林店は月1回 第3日曜日を、

  MOCA金剛店は毎週木曜日午後と、 第4日曜日を休業とさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

 ・MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。

  皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

  ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

  ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

      MOCA富田林店   https://lin.ee/t4SW6oT

      MOCA金剛店    https://lin.ee/