飴色 クリア系フレーム

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

湿気が物凄い日が続きますねぇ。

乾燥肌がマシになる程度に潤っております。

 

EYEVAN

BJ CLASSIC COLLECTION

来られたお客様が「これも良いなあ」とコメントを残されたので、それを機に再紹介です。

どちらも飴色系のクリア生地に仕上がっております。

完全なクリアフレームはメガネの印象がナチュラルに物凄く寄るのですが、黄色を含んだ色合いによって

フレームも際立たせてくれやすいようになっています。

お顔の印象を大きく変えたくないけれど、せっかくならばメガネのお洒落も楽しみたいという場合にもってこいです!

 

EYEVAN【Webb prs/col.ECR/サイズ47□22-145】

EYEVANの人気シリーズ、Webbのバリエーションの一つである「Webb prs」のクリアカラー。

扱いやすいウェリントンシェイプに彫金のメタルテンプル。

フロントのクリアもいいのですが、テンプルの紗綾形(さやがた)紋様が目を惹きます。

和風の模様が取り入れてあるのがEYEVANらしいくてカッコイイです。

 

【P-575MP/col.79/サイズ47□231-148】

BJ CLASSICの肉厚フレームの「キハクカラー」でございます。

現代ではレア素材であるセルロイドを惜しみなく使ったゴージャスな作品。

セルロイドはツヤが良くて肌なじみも良好。おまけに時間が経っても形が崩れにくいというメリットがあります。

しかし、機械ではなく手作業で扱う必要があるので現代でこちら素材を使用しているメーカーは限られます。

メガネにとても適した素材な上に美しいカラーも楽しんでいただける作品でしょう。

 

ちなみに、BJの方がほんのり黄色みが強く出ています。

僅かな差ではありますが、掛ける人それぞれの肌の色合いによっても相性が変わりますので

店頭で実際に掛けていただいて、選んでいただくといいでしょう。

 

こんな感じでサングラス仕様にしてみるのも良いですね。※画像はソリッドブルー(S-232)とTALEX(OZNIS)

レンズが映えるようになるフレームカラーだからこそ、レンズを主役にすることもできます。

 

【休業日とご予約のお願い】

    ・MOCA富田林店は月1回 第3日曜日を、

  MOCA金剛店は毎週木曜日午後と、 第4日曜日を休業とさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

 ・MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。

  皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

  ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

  ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

      MOCA富田林店   https://lin.ee/t4SW6oT

      MOCA金剛店    https://lin.ee/OSoG9Kw