TITANOS × FACTOREY900 “MF001&MF002”

2023年07月28日

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

お昼休みから戻ってきたら夕立の前触れのように空がオレンジ色でした。

お店の照明と相まって視界が黄色いですね。

 

 

 

【TITANOS × FACTORY900】コラボモデル
【MF001】&【MF002】

マルマンの名作達の一つ、「TITANOS」と

力強い表現力が有名なセルフレームメーカーブランド「FACTORY900」のコラボレーションモデル。

ファクトリー作品らしいブロウラインの表現と加工精度の高いチタノスの融合技というのにふさわしいでしょう。

 

【MF001/col.3/サイズ41□23-145】

ブラックのブロウラインとゴールドのハーフリムの組み合わせ。

ほとんどラウンド型と言えるリムと波打って主張するブロウ。

これをなんというシェイプと表現すればいいのか分からないけれども、独創的でクールな造形です。

レンズサイズは41でかなりの小ぶりですが、全幅自体は成人男性向けのフレームと同等の幅を持ちます。

 

通常のハーフリムタイプフレームと比べて、レンズはブロウ部分よりもお顔側に配置されているため

強度の方であってもレンズのはみ出しが気になりにくいというメリットがあります。

そもそも、レンズサイズそのものもコンパクトなのでレンズが分厚くなる箇所も減るでしょう。

 

【MF002/col.3/41□23-145】

こちらはMF002。

ラウンドではなく、オクタゴンタイプのリムを持ちます。

八角形のフレームは幾何学的なメカメカしさを纏うもので、こちらもその一つです。

角のあるデザイン故に目元の鋭さをブラッシュアップできることが良いところだと感じます。

ちなみに、MF002の3番カラーは艶消しブラックでございます。

MF001の3番カラーはツヤありでございますので、なかなかに雰囲気が変わります。

どちらの方が似合うかを是非とも店頭でお試し頂きたいものでございます。

 

MF001の1番カラーとMF002の2番カラーも来ておりますので、店頭ではこちらも合わせてご覧あれ。

ご来店お待ちしております。

 

【休業日とご予約のお願い】

    ・MOCA富田林店は月1回 第3日曜日を、

  MOCA金剛店は毎週木曜日午後と、 第4日曜日を休業とさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

 ・MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。

  皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

  ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

  ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

      MOCA富田林店   https://lin.ee/t4SW6oT

      MOCA金剛店    https://lin.ee/OSoG9Kw