【プレイバック記事】調光レンズ!

2023年05月17日

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

暑いですね~。

夕暮れに外を歩くならばちょうど良いのですが、昼間はダウンしちゃいそうです。

冷やしそうめんを要求する!

 

 

【調光レンズ センシティダーク&センシティ2&サンテックミスティ】

「調光レンズはもっと流行っていいと思うの」

と感じたので、何度目か分からない調光レンズ紹介記事でございます。

 

これはHOYAの調光レンズ達。

調光レンズとは主に紫外線に反応することで、サングラスに変わってくれる機能レンズです。

室内ではこのようにほとんど透明ですが、外に出せば

 

こんな風に色が入ります!

そのため、サングラスのかけ外しをすることなくメガネ1本で使い続けることができるというアイテムです。

勿論、度入りレンズにも対応しているので、私も1本持って便利に使っております。

 

【センシティダーク】

車の運転で使うなら、センシティダーク。

従来の調光レンズは車のフロントガラスに紫外線を吸収されて、ほぼ発色しない問題がありました。

しかし、これならば明るい可視光線でも反応してくれるので、車内でも問題なく使えます。

カラーは、「グレイ」「グリーン」「ブラウン」の3色で展開中。

 

【センシティ2】

従来型に近いタイプのセンシティ2。

紫外線のみに反応するので車内では発色しませんが、前バージョンのサンテックよりも変化スピードが速くなっております!

しかも新色の「ブルー」が登場しているので、クールに掛けていただくならばこっちもオススメ。

その他のカラーリングは「ブラウン」「グリーン」「グレイ」。

 

【サンテックミスティ】

オシャレカラーのサンテックミスティ。

淡い色の為、サングラスというよりも血色を良くしたりメイク効果を期待できる色合いです。

ある程度の眩しさよけにも使用できるので、優しいスタイルが好みの場合はこちらも良いでしょう。

カラーリングは「ミスティロゼ(ピンク)」「ミスティパープル」「ミスティブルー」「ミスティアッシュグレイ」の4色。

 

最近は知名度の上がりつつあるレンズです。

皆様も掛けてみてはいかがでしょうか。

 

【休業日とご予約のお願い】

    ・MOCA富田林店は月1回 第3日曜日を、

  MOCA金剛店は毎週木曜日午後と、 第4日曜日を休業とさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

 ・MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。

  皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

  ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

  ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

      MOCA富田林店   https://lin.ee/t4SW6oT

      MOCA金剛店    https://lin.ee/OSoG9Kw