アンティークラウンド -Merced-

2023年02月09日

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

昨日、ホグワーツ・レガシーの冒頭を動画で見ていたら、丸メガネのおじさんがいました。

アンティークなフレームがいいなぁと思ったので、当店の丸メガネをご紹介です。

 

【Merced/AG-C/44サイズ】

EYEVAN「Merced」のべっ甲柄。

これぞ、アンティークのラウンドフレームといういで立ちでございます。

レンズとレンズを繋ぐブリッジが「ぐぅっ」と上に押し上げられているのが奥ゆかしいですね。

 

リボンのように、くねっているブリッジタイプは「マンレイ山」というものです。

通常のブリッジはなだらかなアーチのようになっていますが、マンレイ山はくねりによってクラシックカーのような存在感。

掛けているだけで、映えるようになっています。

 

ちなみにシルエット自体はアンティークですが、お鼻にのる部分は掛かりやすくするためにクリングス仕様になっています。

パッドの部分が透明なので、イチヤマのモデルに見えるところも素晴らしい。

 

 

レンズ幅が44mmという小柄なフレームなので度の強い方であっても便底のような見た目になりにくいというメリットも備えております。

あえてサングラスにすることで、掛ける人のキャラクター性を前面に押し出すことなんかもできちゃいます。

掛けていて楽しいフレーム作品といえるでしょう。

 

【休業日とご予約のお願い】

 ・月1回 第3日曜日を休業日とさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。 

 

 ・MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。

  皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

  ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

  ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

       https://lin.ee/t4SW6oT