ラダーヒンジ仕様 JP-042

2022年12月08日

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

「スプラトゥーン3」のアプデが来ましたね!

新武器がいくつかでましたね~。

しかし、私のプレイスタイルはクーゲルシュライバー用になってしまっているのでとても扱えそうもありません。

目指せ!クゲで≪塗りポイントナンバー1≫。

 

 

【JP-042/col.4/54サイズ】

チタンの加工技術の高さといえば「JAPONISM」。

シルエット自体はシンプルなスクエアに見えると思うかもしれませんが、かなり特徴的な要素を持ち合わさています。

 

こちらは「ラダーヒンジ」。

メガネの丁番というとネジで固定されたものが基本ですが、なんとこれはネジなしです。

飛行機の最後尾当たりに上方向についている翼に「ラダー」というパーツがあるようですが、そこから着想を得たようです。

10万回の開閉テストを合格した技巧派のヒンジです。

 

開閉感覚としてはバネ丁番のようにある程度動かすとオートで開くようなイメージ。

丁番なのに中身が空洞なのがセクシーですね。

 

特殊ギミックの浪漫を感じます。

 

裏面のメカメカしさもまたカッコイイ。

トランスフォーマー感がある良い無骨さです。

 

フレームのカラーリングについてはガンメタに近いカーキです。

ONとOFFの区別なく使っていただけるオールラウンドカラーですね。

両端の一本線もアクセントに程よいデザイン。

 

機能的な一本として作られているので、長く愛用していただきたい作品でございます。

 

【休業日と予約のお願い】

【休業日】2022年11月から月1回 第3日曜日を臨時休業日とさせていただきます。

      ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT