ペン風彫金 -EYEVAN- Johnston

2022年11月19日

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

とうとう厚手のジャンパーを羽織りながらの通勤となりました。

朝の冷え込みは体に応えそうですし、昼でもあなどれない寒さですね。

 

【Johnston/col.G-C2/46サイズ】

ひと目で分かるボストン型、EYEVANの「Johnston」でございます。

非常に細身のクラシカルなデザインが特徴。

ここ数年の流行りである縦長で可愛らしく掛けていただけるタイプですね。

しかしながら、凄く気品に溢れたディテールを持ち合わせているフレームでもあります。

 

ブリッジの構造は両サイドがアーチ状にくり抜かれたデザインとなっています。

シンプルな形状になることが多い部分ですが、こちらはEYEVANらしくお洒落にこだわった仕様です。

 

テンプルの付け根付近には彫金が施されています。

メーカーさん曰くスターリングシルバーのペンから着想を得たそうです。

実際、高級なボールペンや万年筆にもあるものによく似ています。

テンプル全体のデザインも円筒型とペンを意識していることが分かります。

 

【col.BRZ-C】

こちらは、ブラウンタイプ。

金属はブロンズのように輝く、アンティークカラー。

ゴールドの輝き方が得意ではないという人にはナチュラルな雰囲気に近づける事ができますので

その路線で攻めたい場合にオススメです。

 

細身のリムですっきり掛けていただけるシリーズですので、

程よくお使いいただける1本となってくれるでしょう。

 

【休業日と予約のお願い】

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT

 

【おしらせ】9月から11月末まで、月1回第3日曜日を臨時休業日とさせていただきます。

      ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。