どっち派?EYEVANサングラス

2022年10月06日

こんにちは、MOCA富田林店です。

薄手の長袖だけだと心もとないと思い、カーディガンも引っ張り出してきました。

しばらくこの寒暖差が続きそう?みたいですね。

体調管理も気を付けていきたいです。

 

本日はサングラス2本のご紹介です。

EYEVAN      Espada-SUN/NTG/51

「この時期にサングラス?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

サングラスは夏限定のアイテムだけではなく、これからのシーズンにも活躍してくれるものなのです!

実は夏場と比べて紫外線量が多いのは冬場!

加えて日中の日光による眩しさも夏場に劣らず強いときもあり、眩しさに敏感な方には油断できない時期でもあるかもしれません。

 

こちらは付属のカラーレンズが薄付きで、掛けたときに怖い印象になりにくいのがポイント

ブラウンっぽく映っていますが、レンズカラーはフレームと同系のオリーブ色となっています。

がっしりとした太さのあるフレームですが、オリーブカラーで柔らかさを演出し丁度いいバランスを保っています。

鼻の部分は調整の効くクリングスタイプなのでお顔に合わせやすい構造です。

テンプル芯はEYEVANオリジナルデザイン!

横から見たときもカッコいいのが魅力的ですね。

 

Leonor/RGR/52

こちらは対照的に、スリムなラインが美しいコンビネーションサングラス

「サングラスといえば大きいレンズに太めの縁」というイメージの方にもぜひ掛けてみていただきたい1本です。

60年代のウェリントンフレームから着想を得たこちらのフレーム

レンズ下部に残る特徴的な角のラインがその面影を感じさせてくれます。

付属レンズはグラデーションのブラウンカラーで、日差しがきつい日に活躍してくれそうです!

テンプルデザインも見逃せないポイント

こちらは30年代の武骨なメタルフレームが着想源だそうです。

それを現代風にスリムに作り上げているのはまさに職人技!

着想源となったメタルフレームも見てみたいですね。

 

どちらのフレームも度付き対応可能となっておりますので、

気になった方はぜひお声掛けください。

 

【臨時休業と予約のお願い】

【おしらせ】9月から11月末まで、月1回第3日曜日を臨時休業日とさせていただきます。

      ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。

ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT