秋口は調光レンズがグッド

2022年08月22日

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

先日は『ジュラシックワールド』の新作を観に行って来ました。

懐かしいメンバーも出演しているので初代から観ていると感慨深いものがありましたねー。

 

【HOYA 調光レンズシリーズ】

少し前に、調光レンズの「サンテックミスティ」をご紹介しましたが、サングラス欲が出て「センシティ2  グレイ」でも作ってみました。

 

調光レンズというと、太陽から出る紫外線に反応して発色してくれるレンズです。

↑の画像は屋内時。ほとんど透明ですがー

 

屋外ではこのようにサングラスに変化します!

ちなみに、メガネに入れたレンズは「センシティ2」ですが、手に持っているのは「センシティダーク」で右下は「サンテックミスティ (以前紹介したレンズ)」です。

センシティ2までは車のUVカットフロントガラスによって、車内で発色しづらいという弱点があったのですが「センシティダーク」なら、車内でも発色するようになっています。

 

34℃ほどの本日でしたら、このような変化具合です。

調光レンズの特徴として、気温が低いほど色の変化が出るので涼しくなる秋はこのレンズにもってこいの環境といえるでしょう。

 

メガネをずっと掛けている方なら、フレームの掛け替え要らずですので、プライベート用にオススメさせていただきます。

 

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT

 

ーおまけー

最近の「もーさん」。

もーさんの場所。

どういう訳か壁掛けゴミ箱の縁によく立っています。

このゴミ箱は汚いものはそんなに捨てないようにしていますが、

もうちょっと綺麗なところで昼寝すればいいのにと思う。