クリアフレームにカット

2022年07月15日

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

今日も中々に暑い日ですね。

オススメはかき氷に原液のカルピスを少々トッピング。

最初は甘く、後半は解けた氷でさっぱり目に変わってくれます。

かき氷マシーンがある方は試してみてはいかがでしょうか。

 

【JS-149/col. kohaku-kogane/47サイズ】

「ジャポニズム」ブランドのクリアフレームでございます!

クリアフレームについては沢山ご紹介してきましたが、こちらは特徴的な要素を多く備えているフレームです。

 

フロントの両端にカッティングが施されているところが一番目に付きますね。

この面だけがすりガラスのようにマッド仕様なのが斬新に感じます。

生地の色自体は変えていないのに切れ込みと艶消しのみで存在感を出すというアイデアがハイセンスですよね。

 

テンプルエンドは鎚目模様と呼ばれるデザイン。

調べてみると、豆皿や指輪に使われている技法で多角形的な重厚さを表現できると言われています。

実際に、メガネの中ではレアな見た目ですし力強さを感じるように思います。

ジャポニズムといえば、フレームへの負荷を軽減しつつお顔に沿って広がりやすいS字丁番が凄いといいたいところですが、

個人的にはプラスチックと金属がシームレスに融合しているところが好きです。(ニッチ過ぎて伝わらないかも…)

 

カッティングをはじめとした、いたるところに技巧の光るハイセンスな作品ですので是非掛けてみて下さい。

ご来店をお待ちしております。

 

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT