BJ CLASSIC “RIMWAY” REVIVAL EDITION

どうも、MOCA富田林店のセトーです。

ゴールデンウイーク後半はいい感じに晴れてくれています。

ぽかぽか陽気、晴れた空、プランターを動き回る赤い点々。

・・・5月っていう感じですね!

 

【RIMWAY01/col.4/46サイズ】

1930年代に流行したモデルの復刻版、「RIMWAY(リムウェイ)01」でございます。

ボストンシェイプのツーポイントというところが可愛らしいですよね。

こちらはリバイバルポップアップとしてお店にやって来ておりまして、普段の当店ではなかなかお目にかかれないフレームです。

 

ブリッジにある彫金も、定番モデルとは少し異なるスタイル。

より特別な眼鏡として掛けた方のお顔を飾ってくれるでしょう。

 

特筆すべきはレンズの裏側につけられたブロウバー。

ツーポイントフレームといえばテンプルとブリッジが完全に独立するものですが、

RIMWAYはテンプルとブリッジをつなぐバーがついていて、ツーポイントとしては耐久性の高い仕上がりとなっています。

 

【RIMWAY01/col.4SM/46サイズ】

こちらはサングラスタイプのモデル。

度なしのサングラスとしてもすぐに使っていただけます。

ツーポイントタイプのサングラス自体が中々にレアなので、持っていることそのものがお洒落といってもいいでしょう。

レンズカラーはアンティークシルバーのメタルパーツとよく合う涼し気なグレー。

これからの季節にピッタリの色ですね。

 

ちなみに、このシリーズには紙製のレンズ型板が付いています。

ガラスが貴重だった時代に紙製の型板を使ってレンズの形を確認していたということで、

それを再現して付属しています。白とブルーのレトロな見た目がこれまた素敵。

 

ツーポイントフレームでありながら、お洒落な存在感のある絶妙な作品でございます。

店頭ではぜひ、お試しください。

 

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT

 

ーおまけー

最近の「もーさん」。

たまご。

もーさんが卵を産みました。

しかし、つがいではないので何も孵りません。

産ませすぎると体力を消耗するので、そもそも発情させないことを考えないと。

今のところは元気なもーさん。