空気電池の残量調べられます!

こんにちは!

MOCA富田林店 さかいです。

 

少しずつですが、

陽射しの暖かい日も増えてきましたね!

春が待ち遠しいものですね!

 

今回は補聴器に関係するアクセサリーのご紹介です!

補聴器を使っていると充電式でない限りは、

空気電池を使用します。

電池は大体1週間~10日ぐらいの持ちだと言われていますが、

いつ入れ替えたのか忘れてしまったり分からなくなってしまう事もありますよね。

そこで!役に立つアイテムがございます!

 

その名も

“空気電池用電池チェッカー”

簡単に電池残量を確認できる優れものとなっています!

実際に使ってみましょう!

 

 

電池を本体の表記通りに+面を下にして押し当てながら

スライドさせます。

画面に黒いゲージが表示されます!

今回はテスト用の新しい電池を使っているのでゲージも満タンです!

電池残量が少ないとゲージも少なく表示されますので残りの残量を可視化して確認する事ができます!

二番目の白い線を下回っているとそろそろ電池交換をした方が良さそうですよ~という合図になっています。

キーホルダーになっているので持ち運びにも便利です!

予備電池の収納スペースもありますので不測の事態でも安心ですね!

 

こちらもご用意もございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

※MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

 

富田林店
https://lin.ee/t4SW6oT

 

金剛店

https://lin.ee/urFt00r