ぼんじゅーる丸メガネ♪ ~Chandler~

2022年02月01日

こんにちは、MOCA富田林店よりイズモリです。

 

本日もお邪魔しております!

 


 

早速ですが本日ご紹介させていただきますフレームはこちら

 

EYEVAN “Chandler” PBK 44□23-145

 

クラシックフレームの元祖ともいえるEYEVANより、THE・丸メガネといった”Chandler”です。

 

1950年~1960年代にフランスで作られていたデザインが元にされており、

 

生地を集めに削り上げることで丸メガネの曲線をより強調したデザインに仕上がっています。

 

曲線ということもあって柔らかく美しいデティールに、

 

EYEVANテイストも混ぜ合わせた新しいカテゴリーとなっております。

 

 

その美しいフォルムも去ることながら、細かな部分にもこだわりが感じられます。

 

合口には嚙み合わせを安定させるために金属同士でカバーされていますが、

 

内側には開いた時にしか見えないエングレーブが施されています。

 

掛けている人にしか味わえない楽しみですよね!

 

個人的にはこういうの大好きです(笑)

 

また智とテンプルのカシメも丸が並んでおり、丸メガネとバッチリです!

 

 

また内側にはEYEVANの特徴でもあるテンプル芯に彫金が施されています。

 

セルフレームに高級感を感じられる瞬間です。

 

 

テンプルエンドのEYEVANロゴもカッコイイです…!!

 

 

ラウンドというのはカーブが多い分、かなり技術力も求められるので

 

当時のフランスでは”一点もの”らしさが出るフレームとして人気だったそうです。

 

フレンチヴィンテージを感じていただけるこちらのフレーム。

 

ぜひ店頭にて掛けてみてください。

 

 

※MOCA富田林店では、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。
https://lin.ee/t4SW6oT