補聴器のカタチ色々~ポケット型~

こんにちは!

MOCA富田林店 さかいです。

 

 

今回は補聴器のお話となります!

 

これまで耳穴型・耳掛け型とご紹介してきましたが、

今回はポケット型のご紹介です。

 

 

ポケット型補聴器はスイッチやボタンが大きいので、

ご高齢になり手が器用に動かしにくい方も比較的扱いやすい点。

電池が空気電池ではなく乾電池を使用するので電池持ちが良く、

ランニングコストが安価である点が特徴です。

今までご紹介してきた補聴器と比べると、

音の調整の幅はかなり狭いものとなっています。

聞えに関しては大きな差が出てしまうので理由が無ければ中々オススメしにくい種類となっています。

コチラが電源スイッチとボリュームです。

大きめなサイズで使いやすくなっております!

こちらがイヤホンとイヤホンコードです。

携帯ラジオのような感覚ですね。

コード式なのでどうしても衣擦れの音が入ったりしてしまいます・・・

蓋を開けると電池ホルダーがあります。

電池横のトリマーは補聴器販売店が調整で触る部分となっていますので、

音が変わってしまいますので弄らないようにしておきましょう!

 

今回はポケット型のご紹介でした!

扱いやすいというのが何よりも利点ですね!

反面音の調整の部分ではかなり落ちてしまいますので注意です!

その他にも色々なご相談もお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

 

※MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

 

富田林店
https://lin.ee/t4SW6oT

 

金剛店

https://lin.ee/urFt00r