補聴器のカタチ色々~耳かけ編~

こんにちは!

 

MOCA富田林店 さかいです。

今年も残すところ後少しですね!

MOCAは28日迄の営業のとなっておりますのでご注意を!!

 

少し間が空いてしましましたが、

以前に耳あな型補聴器の形をご紹介したかと思いますので、

今回は耳かけ型補聴器の方をご紹介していきたいと思います!!

 

耳かけ型補聴器に色々なカタチの違いがございます!

勿論カタチによって長所・短所がございますので合わせてご紹介致します。

先ずは最近では一番メジャーな機種となっております、RICタイプ。

音がでる部分がイヤホン部に内蔵されています。

鼓膜に一番鮮明な音を伝えることができ、

耳あな型と同じような効果を期待できます。

弱点も耳あな型と一緒で耳垢がつまりやすくなっていますので、

耳垢の多い方は注意!!お手入れに気を付けなければいけません。

 

 

フックタイプ。

RICタイプと比べますと、

本体が大きくなることが多いので少し目立ちやすいですね。

スピーカーがからイヤホンまで少し離れるので、

音質はRICタイプのほうが良くなります。

本体・電池サイズも大きいことが多いので扱いやすい利点もあります。

 

 

Sチューブタイプ。

適合範囲が少し狭めです。

フック型とくらべてチューブが柔らかいので付けやすい・・・かも。

サイズは小さめですので目立ちにくいです。

 

といった感じでしょうか。

もっと詳しく知りたいといった方は是非是非お問い合わせくださいませ!

続きはまた来年ですね。

来年もまたよろしくお願いいたします。

 

 

※MOCAでは、ご予約優先制度を設けております。 皆様の安心とよりスムーズなご対応のため予約優先制を設けております。 ご来店・ご相談の際は電話・LINE公式アカウントでのご予約にご協力をお願いいたします。

ご予約はコチラのリンクをご活用ください。

年内営業は28日まで。

営業開始は1月5日となっておりますのでお気をつけ下さいませ。

富田林店
https://lin.ee/t4SW6oT

 

金剛店

https://lin.ee/urFt00r